1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2021年1月15日(金) 農泊セミナーを実施しました。

2021年1月15日(金) 農泊セミナーを実施しました。

農泊に取り組んでいる方やこれから農泊をやろうという方、福岡県内の各市町村、JA等の関係機関を対象とした「福岡県農泊セミナー」を開催しました。

第1部では次世代グリーンツーリズムを通して持続可能な農村経済の確立に取り組む宮田氏と、地域に人を呼び込むための施策として6時産業化に取り組むドリームファーマーズJAPANの安部氏をゲストに迎えたトークセッションを行いました。大分県安心院を中心に、東京への情報発信や商品開発など、新しく、幅広い活動を紹介していただきました。

第2部では、福岡県内の農泊取組事例を久留米に泊まらん農研究会の石橋氏と豊前グリーンツーリズム研究会の東氏に紹介していただきました。地元に根ざした活動と、新型コロナウイルス感染拡大を受けての新しい活動などリアルタイムな農泊事業について知ることができます。

―事例1 地元農業者への農泊への取組(久留米に泊まらん農研究会)
―事例2 地域での新しい農泊への取組(豊前グリーンツーリズム研究会)

お知らせ

お知らせ list

Recommended post

  • There is no registered post.

Latest post

  • There is no registerd post.